06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

高田馬場で食べログ東京第一位のとんかつ

2016/02/03
高田馬場に食べログ東京第一位、行列のできるとんかつ屋さんがあると知って半年。ようやく念願叶って訪問。「成蔵」です。

ちょいメモ備忘録20160201-01

平日13時10分に到着。10人ちょっとの行列。その後にまた大勢並んでいた。とんかつにありつけたのは13時40分頃。


霜降高原豚ロースかつ(120g)定食を注文。
ちょいメモ備忘録20160201-02

「今まで食べてきたとんかつとはなんだったの?まるべ別物だわ。お肉も油もパン粉もすべてが吟味しつくされていて、一口かみしめるごとに豊かな肉の旨みが溶けだして!!」

・・・「美味しんぼ」の栗田さんみたいな台詞が出てくるようなとんかつでした。並んでも食べる価値があると思える店って実はめったにないけど、ここは並ぶ価値が十二分にあり。

とんかつソース大好きな私だけど、とんかつ美味しすぎてソースいらなかった。

本当に美味しかった。美味しすぎ。

08:52 食べ歩き色々 | コメント(0) | トラックバック(0)

銀座コアビルでビーフ&タンシチュー

2015/06/24
歌舞伎座夜の部の前に、銀座でシチュー。銀座コアビルの地下2階、その名も「銀座カリー堂」。
ちょいメモ備忘録20150624-10

カリー堂ですが、注文したのはカリーでなく、ちょっとお値段が高いビーフ&タンシチュー。
ちょいメモ備忘録20150624-09

とにかくお肉がやわらか~。カラフルなお野菜がどーんと入っていて、こうやって切ると食べやすいんだとまじまじと見てしまった。シチュー自体もとろ~り美味しい。おなかいっぱい、大満足。この後芝居を見るのに、満腹で寝てしまいそう。

21:05 食べ歩き色々 | コメント(0) | トラックバック(0)

原宿でパンケーキ

2015/03/05
haircut100。以前原宿に行ったとき話題のパンケーキ屋の行列に並んだが、予定に間に合わなくなり断念。全然行列がすすまないんだこれが。

今回は一番人気の店を一応チェックしたが、わかーい女の子たちの行列を見て即座に断念。ネットで穴場とされる店を検索して行ってみた。「SUNDAY JAM」。行列なし、待ち時間ゼロ。

ちょいメモ備忘録20150304-02

一番人気という「ホノルルパンケーキ マカダミアナッツ&メープル」を注文。もっとふっくらしたパンをイメージしていたが、薄焼きで平たい。しっかり焼いてあり、サクサクした噛みごたえ。マカダミアナッツが散りばめられているのがうれしい。メープルシロップをたっぷりかけて美味しく頂きました。

ちょいメモ備忘録20150304-01

それにしても、行列が多い。中学生くらいの女の子が当然のように並ぶのをみて、自分も含めて日本人は並ぶのが好きだなあとつくづく。

23:08 食べ歩き色々 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京駅でうなぎ

2014/12/27
国立劇場観劇後、東京駅へ。ライトアップしてた。
enomi20141226-05.jpg

その後大丸できゅうすを買って、伊勢定で夕食。伊勢定は今年「三人吉三」を見る前、渋谷東急本店で待ち合わせして食べたお店。地元の昔なじみのうなぎ屋さんが閉店してしまったので、今年のうなぎは伊勢定のみ。ふっくら美味しかったです。
enomi20141226-06.jpg


23:59 食べ歩き色々 | コメント(0) | トラックバック(0)

銀座でMerry Christmas

2014/12/18
歌舞伎座昼の部を観た後、銀座をふらふら。見つけたのが「銀座バール・デルソーレ2due」。銀座1丁目駅そばのイタリアン。

カプチーノとゴルゴンゾーラ・チーズケーキ。こういうクリスマスデザイン、うれしくなる。
enomi20141217-02.jpg

こちらは、別の日に行ったお店のワッフル。また行きたいけど、お店のカードを紛失してしまい、無理かも。
enomi20141217-07.jpg

そして、ミキモト前のクリスマスツリー。今年ももうすぐ終わり。☆Merry Christmas☆
enomi20141217-06.jpg


23:50 食べ歩き色々 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

