08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

草津旅行記その3

2009/09/09
7日午後。

下山。2日目は「大阪屋」さんにチェックイン。
まず旅館内のお蕎麦屋さんでお昼ごはんです。
10割そば、はじめて美味しいと思った気がします。

20090909-09


そのあと付属施設(?)でタイ式全身マッサージ。極楽。
Fは別マッサージ。大阪屋さん内にて。

そのあと湯畑周辺散策。
今回行けなかった「どんぐり」探し。
そのあと、湯畑前の石段を登り「光泉寺」へ。

真言宗のお寺です。お参りしました。

20090909-10


20090909-11


湯畑前セブンイレブンで、セルフサービス100円の
ホットコーヒーを購入。
そして湯畑前の足湯につかり一服。

そして夕ご飯。大阪屋さんは、お料理がとても美味しい旅館でした。

夜の湯畑です。

20090909-13


8日
朝食後、さらに湯畑前の「山びこ」で買った揚げまんじゅうを食べる。

20090909-14

草津バスターミナルへ。
草津温泉11時半発。高速バスで練馬15時10分着。
大泉学園で病院へ。

19:39 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

草津旅行記その2

2009/09/09
7日午前。
草津バスターミナル発(9時)→殺生河原
→白根火山ロープウエイで山頂駅。
→「近道」(ここで大事件)して徒歩で白根レストハウス
→湯釜まで歩く。

りんどう?

20090909-05


天気最高でした。

20090909-06


弓池です。

20090909-07


湯釜です。エメラルドグリーン?

20090909-08


19:30 旅行

草津旅行記その1

2009/09/09
9月6日から8日まで草津へ行ってきました。

6日。
新宿南口から高速バスで草津温泉まで。
10時新宿発、13時30分に草津着。
前日まで購入すれば対象となる「早売1」で購入したため、
片道2500円でした!

到着後、早速旅館へ。湯畑前の「一井」です。

「夕食はのんびり部屋食で朝食はビュッフェで」プラン。
1人18000円だったと思います。

この旅館は12年ぶりくらい。前とだいぶ印象が変わりました。
カーペットが苦手。でもそれは鼻炎だから。

温泉よかったですよ。
お料理もおいしかったです。朝食ビュッフェがなかなか。
下の写真は旅館から撮った湯畑の写真です。

20090909-01


足湯が見えます。

20090909-02

一服した後、西の河原まで散歩。
途中、「駿河屋」さんで入浴剤「草津温泉ハップ」が買えるか交渉。

20090909-03

でも、この入浴剤を利用した硫化水素による自殺者が増加したため、
リピーターにしか売らないそうです。
以前、ひどかった手あれがここの入浴剤で治ったのに・・・。

帰りに「豆吉本舗」でお豆を買いました。

20090909-04

19:16 旅行
 | HOME | 

