07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

「アリス・イン・ワンダーランド」

2010/06/20
鬼才ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演で贈る、究極のファンタジー・アドベンチャー!ルイス・キャロルのファンタジー小説に独自のオマージュを捧げ、全く新しい“アリスのその後の世界”を描く。19歳に成長したアリスが迷い込んだワンダーランド。そこで出逢った奇妙な住民たちはなぜかアリスを知っていた。しかも、残忍な“赤の女王”の恐怖政治に苦しむ彼らにとって、アリスは予言された伝説の救世主だというが…(「Oricon」データベースより)。

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]



新宿ピカデリーで「アリス・イン・ワンダーランド」をみました。

3D映画ということでわくわくしながらみました。
が、なんか専用眼鏡をかけると画面が暗くなる印象!?
3Dじゃなくてもよかったかも、と思いました。

映画の内容は普通のファンタジーストーリーという感じ。
原作「不思議の国のアリス」を読みたくなりました。

それにしても、最後の字幕でジョニーデップが出演していたことに気がついたのは間抜けでした。

23:15 映画鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

