10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

茨城旅行記その1

2010/08/23
8月18日から茨城へ一泊旅行に。

朝8時半位に車で出発し、目指すは袋田の滝。
渋滞もさほどではなく、12時には到着。

まずはお昼。お蕎麦が美味しいと聞いていたので、
目に付いたお蕎麦屋さんへ。双葉食堂さんです。

山芋、きのこ等具沢山のったお蕎麦を頂きました。

20100823-01

そして袋田の滝。さすがの迫力です。

20100823-02


20100823-03


その後、月居山(「つきおり」と読む)ハイキングコースを目指しました。
目指しましたが、なぜか逆走、そして迷子。
コースを間違って国道に出てしまい、袋田の滝めざし4キロ以上歩く事に・・・。
やはりこういうハイキングコースは逆走せず、素直に第1ポイントから順々に
回るべきですね(笑)。

一息ついた後、竜神大吊橋へ。

本州一の長さの吊橋だそうです。

20100823-04


ダム湖が見えます。

20100823-05


そして旅館へ。思い出浪漫館へへ。
桜田門外の変ゆかりの地らしいです。
この旅館(?)で最近映画「桜田門外ノ変」のロケが行われたらしく
ポスターがたくさん貼られていました。

楽天から20%引きの特別プランを予約したのですが、とても広いお部屋でした。
部屋からは川のせせらぎ、鳥のさえずりがきこえました。

20100823-06

温泉は私の肌質に合ったらしく、とても気持ちよかったです。

お食事もおいしかったです。特に鮎の塩焼き!

09:50 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

