05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

銀座でポルトガル料理

2011/08/26
神田川の水位上昇で丸ノ内線が止まった金曜日、
銀座にポルトガル料理を食べに行きました。

松坂屋前で一年ぶりの再会!

目指すは銀座の「タスキーニャ カラヴェーラ」。
ポルトガル料理のお店。

地下にある店内は結構広々。
「女子会」があちらこちらで繰り広げられています。

負けじと私たちもワインを注文。
前菜が次々と運ばれてきます。

トマト味がベースのものが多かったです。

20110826-01

魚介類の豊富さに驚きました。

20110826-02


写真はないけど、ホルモン(?)のトマト煮にも驚きました。

最後に出てきたメインディッシュが、魚介のカタプラーナ。
魚介を食べ尽くした後、鍋にご飯を加えたリゾットの美味しいこと!

20110826-03

デザートは、カステラの原形となったお菓子です。
ポルトガルはカステラ発祥の地だとか(オランダじゃないよ~)。
フォークを入れると蜜がとろけだします。
幸せ。

20110826-04


一年ぶりの再会はとても楽しいひとときになりました。
お料理を口に運びながらも、ノンストップのマシンガン・トーク。
止まらない、止まらない。

同い年の友人はいいものです。
一緒にいてホッとするのは、人生の立ち位置が同じだから?
お互い年を重ねるごとに、いろんな話ができるといいな。

今回の記事、写真は流用させていただきました。
どうもありがとう!
これからもよろしく♪

23:56 食べ歩き色々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示