05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

”Little Miss Sunshine”

2012/06/30
独自の成功論を声高に振りかざすが自分は甲斐性ナシの父、
家族を嫌って沈黙を続ける兄、ヘロイン中毒で強烈な毒舌の祖父、
失恋が原因で自殺を図ったプルースト研究家のおじ、
そんなバラバラの家族を必死でつなぎとめようとする母…。
寄ればケンカが始まる彼らの、珍道中を描いたロード・ムービーだ。
クチは悪いが、実はナイーブな家族の触れ合いに胸をくすぐられるが、
絶妙に“笑い”が織り込まれており、軽口でしんみりしすぎない。
監督は長編初となるデイトン&ファリス夫婦。
主演のアビゲイル・ブレスリンは、子供用ファット・スーツを着込んで幼児体系のオリーヴを好演した。
全米でも小規模作品ながら異例の大ヒットを記録した注目作!(goo映画より)

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

よかった!
お母さん、お父さん、おじいちゃん、おじさん、息子、娘。全員いい味出してる。
こういう映画は好きだなあ。

問題抱えてバラバラだった家族が、ミスコンで最後は一つになるところがイイ!

オーロラの最終審査のダンスが、おじいちゃんの影響を受けたセクシー振付だってこと、
危うく気づかないところだったけど。

コンテストをめちゃくちゃにしつつ、
最後はまたポンコツ故障車に飛び乗って帰っていく。

いろいろあるけどみんながんばる。

16:42 映画鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示