05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

新宿で炎のつけ麺

2012/08/08
免許更新のため都庁へ。
今日は更新センターに
(たぶん)7月7日から9月8日生まれの人が大集合♪

講習を受けた後は、やっぱり麺(^^)
食べログで検索して「ラーメン 凪 炎のつけめん」へ向かいました。
新宿警察署近く、都庁から10分位の所にお店発見。

20120808-01

お店は2階にあります。狭い階段を登って店内へ。

炎のつけ麺の中盛(250g)、味玉子入りを注文。
辛さは普通の人向けのレベル2。

20120808-02


登場した麺は食べたことのない味。
太麺に黒麻婆がのっていてピリリどころでない山椒の味がします。
辛さは私にはちょうどよかったです。
スープのベースはかつおだしかな。

ところで、つけ麺って最初はおいしいんですけど、
食べ終わる頃には冷たい麺のせいでスープが冷めてきちゃうんですよね。
あったかいままで食べたいなあ、といつも思います。

それはともかく、こちらのお店。
麻婆好き、辛いもの好き、太麺好き、かつおだし好きの人は
病み付きになるはず。
私も、この味が食べたくなったら、また行ってしまうでしょう。

14:44 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示