09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東京ドームシティで誕生会

2012/09/10
9月9日に夫婦合同の誕生会を開催。
本当は品川に遊びに行く計画を立てていたのですが、私が寝坊して中止に。
結局東京ドームシティに行くことになりました。

まずは腹ごしらえ。
いつも通り(?)つけ麺。後楽園のそばのお店でいただきました。

その後はお待ちかねの遊園地。
遊園地なんて何年ぶりだろう~♪♪ はっきり言って私は大喜び。

enomi20120909-04


最初はウオーターシンフォニー。
音楽に合わせて軽やかに踊る水の演出を楽しみました。

そして、遊園地といえば、やっぱりジェットコースター。
ウオータースライダー型のコースター、「ワンダードロップ」に乗りました。

enomi20120909-01


一番高いポイントから一気に降下。視界が一気に抜け落ちていく感覚。
Tシャツがびしょ濡れになってもOK。楽しすぎる♪

そして夏の遊園地といえば、もちろんお化け屋敷。
「お化け屋敷の人形倉庫」。

enomi20120909-02

ここのお化け屋敷、毎年内容を変えているんですね。
今年で20周年。入口には20年分のポスターが展示してあります。
楳図かずお、藤井フミヤがプロデュースしていたポスターもあります。
当時、東京ウオーカーで広告が出ていたのを思い出します。

待っていると、客の叫び声がスピーカーで外に流れるのが聞こえます。
これを外で聞くのがちょっと恥ずかしい。

肝心の中身は、暗くてよく分からなかった・・
でも適度にこわかったです(f^^)
「井子」の片目を入口でもらって、これをはめ込みにいかなきゃいけないんだけど、
気が付いたら無事にはめ込んでました。

ちなみに私は驚くと絶句するタイプなので、声はほとんど外に流れなかったと思います・・・。

ジェットコースター、お化け屋敷でそれぞれ20分くらい待ったでしょうか。
もうそれ以上アトラクションを楽しむ元気はなく、ラクーアに向かいました。
こちらが本来の目的だったりする。

ラクーア初体験!
とっても気持ち良かったです。
露天風呂を中心に1時間くらい半身浴してました。
お風呂から出たあとは、リラックスラウンジで豪快に昼寝。

ラクーアのお風呂はとても私に合っていたみたいで、体中があたたまりました。

お風呂から出たら、先に見たウオーターシンフォニーの前を再度通りました。
夜の方が光も楽しめるので綺麗です。

enomi20120909-03

誕生会の締めくくりは、焼き肉。
せっかくお風呂で汗を流しさっぱりしたのに、また油を浴びるのもどうかと思ったのですが、
食べたいんだから、仕方がない
新宿の長春館で思い切り食べました。

なんか20代ののデートコースみたい。
とても楽しかったです。

17:48 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示