07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

秋ごはん

2012/10/07
家では夏と変わらない恰好をしているのですが・・・季節はすっかり秋!
吹き抜ける秋風を心地よく感じる毎日です。

そして、秋といえばやっぱり食欲の秋。
秋の味覚はいろいろありますが、私の大好物はキノコなんです。
どんな種類のキノコも大好き。

というわけで先日の秋ごはん。

enomi20121006-01


・きのこの炊き込みご飯。えのきだけ、しめじ、舞茸を大量に使いました。
・豆腐のお吸い物
・玉子焼き
・サラダーオクラ、プチトマト、サラダ菜入り
・紫蘇、玉ねぎ、茄子の天麩羅

私が全部作ったのではありませんが・・・(T_T)

きのこの炊き込みご飯は、塩加減が今一つでしたが、それなりに美味しくできました。
3食分のつもりで3合炊いたのですが、晩ご飯でみんないつもの倍以上食べたため、
朝ご飯分が危うく足りなくなるところでした。

次はもち米を使って、土鍋で炊きたいなあ。

23:20 日々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

