09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「エンゼルバンク」 三田紀房

2012/10/09
君たちの「転職」は間違ってないか!?
メディアに騙されるな、イメージに惑わされるな。
今度は社会人のための『ドラゴン桜』だ!!

これは社会人のための“ドラゴン桜”だ! 今の仕事に悩んでないか!?転職を考えているなら……今が人生の転機だ!!転職とは人生のチューニング。龍山高校英語教師・井野真々子は転職代理人の海老沢と出会った。彼の話にひかれ転職を決意した!!選んだ職業は、転職代理人!!(Amazonより)

エンゼルバンク ドラゴン桜外伝 全14巻 完結セット (モーニングKC)

なんでここでコマ割りするの、というところでコマ割りしてるのが気になる。
登場人物の静止画が2コマ以上続く感じ。
でも男性漫画には多いコマ割りなのかも。「ナニワ金融道」とか(^^ゞ

日本の会社が結構合理的っていうのは、なるほどと思った。
終身雇用とか年功序列とか。

でも納得できることを書いてるからこそ、「日本支配計画」の非リアリティさが際立っている。

・成功したかったら世の中の逆を行け
・表の情報から裏に潜む本質を見抜け。表の情報に踊らされると偽物をつかむ
・どんな人も気をつけないと自分にとって心地のいい情報だけを集めてしまう。
 自分の仮説を否定する情報を集めるべし。

というのはちょっと心に留めておこう。

11:48 漫画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示