07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

池袋で蒙古タンメン

2012/10/22
先日、汁なし担々麺のお店を探し求めた時に、名前だけは耳にしていた「中本」を発見。
次回池袋来訪時の来店を決意。本日実現。

有名店らしく、長嶋茂男ら有名人のサインがいっぱい。テレビでもよく取材されているらしい。

一番人気の蒙古タンメンを注文。

enomi20121022-01.jpg

タンメンの胆とも言えるキャベツ等の野菜はよく煮えている。これは好みが分かれるかも。
私は柔らかくて好きだけど、シャキシャキキャベツが好きな人は苦手かも。

麺は太め。腰があってしこしこ。

麺の上にはとろーり真っ赤な麻婆豆腐。山椒の辛さはよりも、普通の唐辛子の辛さ。

蒙古タンメンは10段階中真ん中の「辛さ5」。
あまり辛くかんじなかった。
とろみがついているせいか、食べ終わる頃には甘く感じたほど。

汁なし担々麺のお店ほどの衝撃はないけど、それなりに楽しめた。

今度は辛さ7のメニューに挑戦したい。

23:16 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

