10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

池袋でつけ麺

2012/11/16
つけ麺でも食べたいなーと歩いていたとき、数人並んでいるお店を発見。
馳走麺 狸穴 (マミアナ)です。 私、読めませんでしたf ^ ^ *)

12時過ぎの時点で6人待ち。それでも5分後には着席できました。

選んだのは、濃厚つけ麺大盛+味玉。初めてのお店に行ったときは、一番人気もしくは看板メニューらしきメニューを選ぶことにしています。
enomi20121116-01

麺は太めでしっかりした硬さ。ボリュームのある大盛りです。でも麺より印象に残ったのは魚介豚骨スープ。「濃厚」とうたっているだけあって、大変濃厚でした。もしかしたら、つけ麺よりも、「つけ蕎麦」の方がこのスープは合うのかも。次回はつけ蕎麦を注文してみよう。

帰り際、カウンターに丼を置いて去るとき、何も言ってももらえずやや拍子抜け。

21:46 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

