07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

新宿御苑で背脂ラーメン

2012/11/29
ラーメンが食べたくなって、通りすがりのお店を発見。
「新潟進化系ラーメン 俺たち越後や!」です。

なんと入口には、本日閉店の張り紙が! 記念すべき(?)日に来店してしまいました。
enomi20121129-01.jpg
黒板に「最終日」の文字が。

さっぱりしているように見えた、燕三条醤油ラーメンを注文。
enomi20121129-02.jpg

背脂は得意じゃないけど、ここのはくどくない。「あおさ」が入っているためか、あっさり食べられる。ただ、食後、やや塩辛さが舌に残った。でも、麺は太めでしこしこして美味しいし、スープも煮干しと魚介系のだしがきいていて、十分及第点。

なのに、本日閉店。2011年1月26日開店とのこと。2012年11月29日閉店なので、2年弱の営業期間。

しっかりしたラーメンだと思うのですが、現実は厳しい。

23:58 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

