07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

「対岸の彼女」 角田光代

2012/12/01
専業主婦の小夜子は、ベンチャー企業の女社長、葵にスカウトされ、ハウスクリーニングの仕事を始めるが……。結婚する女、しない女、子供を持つ女、持たない女、それだけのことで、なぜ女どうし、わかりあえなくなるんだろう。多様化した現代を生きる女性の、友情と亀裂を描く傑作長編。第132回直直木賞受賞作(文藝春秋ホームページ)。

   対岸の彼女

30代20代10代、さらに遡って幼少の頃の自分と、今の自分を照らし合わせて、何の成長もないのでは、と不安を覚えたりすることもあるけれど、そんなものかもとも思う。

「ひとりじゃないって~素敵なことよ~」(天地真理)♪

17:17 日本・小説(新) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

