09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新宿武蔵でラーメン

2012/12/19
15年ぶりに新宿 「麺屋 武蔵」に行きました!
enomi20121219-01.jpg

当時この店は大ブーム。雑誌のラーメン特集の巻頭によく掲載されていました。会社員だった私は、客先にとっとと移動すべきところ、なんと1時間行列してこのお店で食べたのでした。ごめんなさい>当時の社長。

今回は平日14時に来店。昔の行列はなく、すぐに入れました。でもカウンターはほぼ満席。
「一番人気」との貼り紙があったので、1000円は高いーと思いながらも「武蔵ラーメン」を注文。
enomi20121219-02.jpg

昔食べたときは、魚介系スープが流行り始めの頃で、とても斬新に感じました。久しぶりに味わったこのスープ。以前の衝撃はなかったです。私が魚介系スープに慣れたせいなのでしょうか。でも、初めて感じる衝撃以上の感動ってそうそう味わえるものではないんですよね。

角煮は相変わらず美味しい。これは昔とおなじ感動♪

悪くないです。というか美味しいです。素材を吟味して丁寧に作ったラーメンという感じ。
ただ、1000円は高すぎる。

それにしても、15年前なのに、よく味を覚えていると思われるかもしれませんが、それだけ当時の武蔵のインパクトが大きかったということ。今も続いているのはすごい。

17:49 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示