07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

2013/03/03
南ボストン。ウィル・ハンティングは、MIT(=マサチューセッツ工科大学)で清掃員のバイトをしている。親友のチャッキー、モーガン、ビリーらとつるんで、たびたび警察沙汰の事件を起こしたりとタチが悪いが、実は彼は、特に数学に異様な才能を見せる天才だった。ある日。ウィルは人目を盗んで、MITの掲示板に書かれた難解な数学の証明問題をこっそり解く。出題者のランボー教授は問題を解いたのがウィルと知り、傷害事件で拘置所にいた彼をたずねて、身柄をあずかる(goo映画より)。

グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [Blu-ray]




天才と心理学者がうちとけていくあたりが見せ場だったのだと思うが、その頃に心地よい睡魔が・・・。大事なところを見落とした気がする。

でも面白かったよー。
ロビン・ウィリアムズがいかにもヒューマニズムドラマの主人公って感じで私好みでした。マット・デイモンはジミー大西に似てた。

22:38 映画鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

