05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

山ごもりのおとも

2013/07/01
山ごもりのおとものご紹介。

完全保存版 ザ歌舞伎座 (五代目坂東玉三郎)

初日に3、4回眺めてしまい、その後お蔵入り。表紙の写真は圧巻。7月に観に行く加賀見山再岩藤の写真胸をときめかす。

中村吉右衛門の歌舞伎ワールド (小学館フォトカルチャー)

きっちーの解説つき♪ 「籠釣瓶花街酔醒」がみたくなる。

二代目 聞き書き 中村吉右衛門

声に苦労したことに驚く。あの口跡は苦労のたまもの。宿命づけられた役者としての人生に逆らわず芸に精進する二代目の半生。SKT二日後に一気に読む。

ウインクで乾杯 (ノン・ポシェット)

SKT三日後に読む。宝石かあ。いまだにあまり憧れないが、もうちょっと縁のある人生をおくりたい気も。

十字屋敷のピエロ (講談社文庫)

SKT四日日後に読む。夕方から読み就寝までに完読。犯人は覚えていたが、ストーリーは全く覚えていなかった。よく練られたトリックなのだと思うが、実は未だよくわかっていない。

11:44 歌舞伎本 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示