09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

歌舞伎座甘味

2014/04/23
昨年、歌舞伎座新開場を記念してフォーションから発売されたエクレア。すごい行列で買えなかったのだが、今年一周年をお祝いして木挽町広場で再発売。1年越しに食べらた。

こーんな感じ。芋虫?「定式幕」柄です。定式幕をバックに撮影してたら、隣の席のおばさまたちが帰ってきた。立ち上がると、「あらぁ、写真撮り終わってからで、いーわよー」といわれ、恥。ゆずと抹茶のフレーバー。甘酸っぱくて、思ったよりおいしい。
enomi20140424-01.jpg

ついでにもう2枚、歌舞伎座スイーツの写真をアップ。

歌舞伎座内喫茶室でいただいた「KABUKU~へん」。『籠釣瓶』八ツ橋花魁の履物に見立てたバームクーヘン、だそうです。
enomi20130522-21.jpg

こちらが一番のお気に入り、「めでたい焼き」。中に入った白玉がいいの。数ヶ月に一回食べてる。3階の売店でしか買えない。幕間に一番で買えるのは、3階席の特権だね。
enomi20130522-18.jpg

揚巻ソフトクリームはまだ食べたことがない。今年の夏までにありつけるか?

19:44 歌舞伎もろもろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示