07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

「その他の外国語―役に立たない語学のはなし」黒田 龍之助

2014/05/16
外国語はひとつじゃない。英仏独西中以外の、目立たないけど魅力的な外国語の愉しみを縦横に語り、多言語を研究した著者ならではの視点で平易に書き下ろした外国語エッセイ。知的で愉快なエピソードから多言語への興味と知識が広がってゆく。 多言語を学ぶからこそ見えてくる多彩な言語文化の豊かさを痛快な体験談や授業風景を交え、愉快に描く多言語学習のすすめ(出版社からのコメント)。

その他の外国語―役に立たない語学のはなし

その昔手をつけたロシア語が懐かしい。でも私は筆者のように格変化の面白さは分からなかった。言語学者っていうのは、本当に言語が好きなんだ。そして、外国語はまじめにこつこつと続けることが唯一の上達のコツ。正論です。

00:23 語学 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

