09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「ABC殺人事件」 アガサ・クリスティー

2010/07/31
注意することだ―ポアロのもとに届けられた挑戦状。その予告通り、Aで始まる地名の町で、Aの頭文字の老婆が殺された。現場には不気味にABC鉄道案内が残されていた。まもなく第二、第三の挑戦状が届き、Bの地でBの頭文字の娘が、Cの地でCの頭文字の紳士が殺され…(Amazon)。

ABC殺人事件 (クリスティー文庫)

読んだのは新潮文庫だけど、amazonの表紙が 'No Image’だったので・・・。

学生時代に読んだ本を引っ張り出しました。
翻訳本で感じさせる独特のセリフ回し等、懐かしいです。

東野圭吾の「名探偵の掟」を読んでいるので、
どのパターンだっけ、などと考えつつ読んでしまいました。

が、この作品はどれにもあてはまらない、気が。

クリスティものとしては、平均的な作品(?)。

01:45 外国・小説(旧) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示