08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

早稲田で家系ラーメン

2014/10/05
今日は早稲田駅で新規開拓です。家系「麺家かまくら」。

このお店、早稲田駅そばの地下にあるのだが、学生時代は茜屋珈琲店だった。一杯700円くらいしたっけ。学生の身分にはかなり贅沢な店だったのに、結構良く通った。チーズケーキやチョコレートケーキはおいしくて家にお土産で買って帰ったことも。店の入り口を入ってすぐのところにはチェンバロが置いてあった。棚には早稲田関係の書籍が並べられてたっけ。店長さん、お元気かなあ。

あのお店がラーメン屋に改装されるなんて、という半ば信じがたい思いで店に入ったのだが、実に見事にラーメン屋に変貌していた。それなりにショックではあるが、それが時代というものなのかも。

さて肝心のラーメン。家系醤油ラーメンを注文。今日はなぜか500円。麺、スープ、ほうれん草。きわめてオーソドックスな家系だとは思うのだが、家系にしてはあっさりだと思う。

enomi20141004-03.jpg

実は私、背脂が苦手で、家系は全部食べるのがやっと、ということも。しかしこちらのラーメン、大丈夫でした。というか、おいしかった。また行きたいです。脂が嫌いではないが、あまり量が多いのは苦手という私みたいな人向きの家系なのか。

00:33 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

