07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

「殺人初心者 民間科学捜査員・桐野真衣」秦 建日子

2014/10/31
婚約破棄された上に、ダニ研究の仕事までリストラされた桐野真衣(32歳)。どん底から飛び込んだ民間科学捜査研究所では、勤務早々から、顔に碁盤目の傷を残す連続殺人に遭遇する。変人の同僚に囲まれながら科学捜査で事件に迫るが、そこには意外な結末が―。「アンフェア」原作者による、待望の文庫書き下ろし新シリーズ(「BOOK」データベースより)。

殺人初心者―民間科学捜査員・桐野真衣 (文春文庫)

理系女子、楽しそうだ。ダニの顔みてどこの土地に生息するか判別したり、DNAで盛り上がったり。おたくなノリがうらやましい。私も科捜研入りたいぞ、などと思って読んでたら、意外な犯人。唐突な印象もあるが伏線はあった。

12:01 日本・小説(新) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

