05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「夜行観覧車」 湊 かなえ

2014/11/09
高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。『告白』の著者が描く、衝撃の「家族」小説(「BOOK」データベースより)。

夜行観覧車 (双葉文庫)

家族一人ひとりの心理描写がきめ細かい。他人の反応をとても意外に感じるときがあるが感じ方が人それぞれ違うから仕方ないと改めて思う。荒れてる家族について、それでも一緒にやっていかなきゃいけないのが家族とまとめているみたいだが、荒れすぎてて本当にそのオチで大丈夫なのか。殺人事件が起こった方の家族は、あっさり事件を受け止めすぎているような。

22:46 日本・小説(新) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示