05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

歌舞伎座そばでラーメンとオムライス

2014/11/23
歌舞伎座で昼の部夜の部を見ても、劇場外で昼飯夕飯を食べるのは時間の都合上難しい。先日幕見をしたので、行きたかった店に行く念願がようやく叶う。

ます、七之助がゲストの「うちくる」で紹介されていた「紫龍」。歌舞伎座から5分に位置するのに辿り着くまで15分。まあ予定通り。

初めてのお店では看板メニューを注文したい。店名をとった「紫龍らーめん」が看板メニューとあたりをつけ注文。
enomi20141114-03.jpg

しっかりした味わいの麺。背脂スープはすっきり味。ご飯にかけて食べたくなる。黒酢と山椒で味の変化が楽しめる。半分位食べすすめてから、両方とも結構かけた。美味しく完食。また行くよ。

店内には「うちくる」ロケメンバーのサインが。「中」で始まるサインがあり「中村七之助」かと凝視していたのだが、よく見ると「中山秀征」だった。ちなみに七之助のおすすめは「我龍」。

enomi20141114-04.jpg

夜の部見物後、今度は勘三郎さん行き着けだったという「喫茶YOU」。珈琲を飲んだことはあるが、食事は始めて。夜7時くらいに入店。1階の客は私一人。

こちらが注文したオムライス。
enomi20141114-05.jpg

絶対バターと生クリームをたっぷり使っている。これで美味しくないわけがない。一人でバクバク。堪能しました。


01:29 歌舞伎もろもろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示