07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

有楽町でロメスパ

2014/12/09
有楽町駅側で時間をつぶすべくビルに入ったら、まだ11時なのにカウンターが満席のお店を発見。すでに2、3人並んでる。お客は皆、ラーメン屋のように黙々と麺をすすっている。ニュー新橋ビル「むさしや」のような雰囲気。壁には「午後3時から6時比較的空席がある」との貼紙まで。これは食べとかなきゃ。

お店の名前は「ジャポネ」。調べたら「ロメスパ」で有名な店らしい。「ロメスパ」とは、立ち食いそば屋のようなスパゲッティ屋のことで、「ロメ」は路麺、「スパ」はスパゲッティ。

まだお腹がすいてなかったため、13時40分に再来店。12人が行列していた。ほとんどの人がジャポネ。もちろん私も。ジャポネ、レギュラー盛りで。
enomi20141209-01.jpg

ジャポネは、肉、椎茸、玉ねぎ、小松菜入り。量は思ったより多くない。スパゲッティというより、焼きうどんみたい。ちょっと私には塩味がきつい。自宅で似たような醤油スパゲッティを日々作っているような。でもこういう雰囲気大好きなので、また絶対いくと思う。次回は梅のりか、明太子希望。

13:46 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

