09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新宿御苑そばであらとんラーメン

2014/12/11
新宿御苑付近に行く用事があり、ちょっとラーメンでもと思いネットで検索。見つけたのが、「あらとん」。新宿御苑2番出口を出て道の反対側にすぐ発見。
enomi20141211-01.jpg

看板には西原理恵子さんの絵!そう言えばこの付近を通ったとき気づいてた。けれど、有名人が関わるお店はなんとなく避けてしまうため、入ったことはない。

お店の壁にも西原さんの絵。
enomi20141211-02.jpg

こちらが醤油ラーメン。
enomi20141211-03.jpg

店名「あらとん」の由来は、豚骨スープに魚介のアラを加えたスープから。実際スープは、あらの風味がぷんぷん。久々に魚介ベーススープが味わえて嬉しい。中太縮れ麺にほどよくからむ。おすすめは、しっかりした味付けのチャーシューと味玉子。他のお店がかけない手間をかけている気がした。最後にスープを飲んだが、スープだけだと醤油味がきつい。ほとんど飲めなかった。

味の方向性は好みです。また行くと思う。

16:24 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示