07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--

--:-- スポンサー広告

新宿三丁目で懐かしラーメン

2015/01/13
今年の目標はラーメン50杯!?1月11日は新宿にあり普段しょっちゅうそばをうろついているのに、なかなか気づけなかったお店に2度目の訪問。「航海屋」さん。年季を感じる店構え。新宿三丁目付近です。

ちょいメモ備忘録20150111-01

前回いただいたチャーシュー麺は昔ながらの中華そば。今回は「とんそば」をいただきました。ちょっと太目の麺とメンマ。あっさりした魚介系の風味。こってり味が最近辛くなってきた私にはちょうど良い。

そしてチャーシューおこわ(こりゃあ太るわ)。ラーメンで使っているチャーシューで炊いたおこわ。まずいわけがないのだ。
ちょいメモ備忘録20150111-02

飲んだ帰りに食べるラーメンとしてちょうど良いかも。新しい店に負けずに頑張ってほしいお店。

00:10 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

