09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

東新宿でとんこつ醤油ラーメン

2015/02/19
東新宿駅そばにできた新しいラーメン屋さん。「舞舞」。名前がかわいい。

ちょいメモ備忘録20150215-02

「舞の赤らーめん」と「舞の黒らーめん」を注文。
ちょいメモ備忘録20150215-01

麺が若干太め。海苔がどーんと3枚のっててうれしい。チャーシューの大きさも硬さも良い按配。ときどき超特サイズのチャーシューがどーんとのっている店があるけど、あれはちょっと。

「赤」は赤いけれど見た目ほど辛くなくすっきりした味わい。「黒」はマー油入り。マー油って何?スープはとんこつ醤油味。でもとんこつ味って、食べなれていないせいか、どうもよく分からない。分からないのだが、満足しました。

09:54 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示