05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

西新宿ですごい煮干ラーメン

2015/06/08
新宿ビル街に用事がてら、「炎のつけめん、凪」に行こうとネットを検索したら、なんと閉店。黒麻婆の山椒が激うまだったのに。私の好きなものが、次々に閉店とか発売中止とかに追い込まれているのは気のせいか。

あきらめきれず「凪」跡地に行ったら、「すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店」が。前のお店と関係あるのかも。お腹もすいてたし、入ってみた。

ちょいメモ備忘録20150607-01

こちらが「すごい煮干ラーメン」。
ちょいメモ備忘録20150607-02

確かにすごかった、煮干のだしが。これでもかっていうくらいに煮干の風味がする。これはすごい。それ以前に真ん中に煮干がどーんとのってるのだ、「海の辛銀だれ」なるものを絡めて。「炎のつけめん」のなごりか?イワシのエキスがつまった旨味タレ。これがいい感じのピリ辛味に。

麺は太めの縮れ麺。それプラス、「いったんもめん」が。平麺大好きなのー嬉しすぎる。味は濃い目。最初は丁度良いけど、終わりの方は味の濃さが少し気になった。

おいしかった。凪がこういう形で続いてうれしい。今度はつけ麺を食べに来よう。

00:52 麺・麺・麺 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示