05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

森麻季ソプラノリサイタル

2009/07/15
昨日、森 麻季の「ソプラノ リサイタル2009」に行ってきました。
東京オペラシティのコンサートホール です。

<曲目>
ハイドン:オラトリオ「天地創造」より“今や野はさわやかな緑を”“力強い翼を広げて”
ハイドン:主題と変奏 ハ長調 Hob.XVII: 5 ※ピアノソロ
ハイドン:スターバトマーテルより“み子とともに苦しみたまえる”
ハイドン:オラトリオ「四季」より“なんとさわやかな気分”

ー休憩ー

ヘンデル:オラトリオ「サムソン」より“光り輝く天使たちよ”
バッハ:目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ コラール前奏曲BWV645 ※ピアノソロ
ヘンデル:オペラ「リナルド」より“勇者として闘って下さい”
ヘンデル:オペラ「リナルド」より“涙の流れるままに”
グルック:メロディ ※ピアノソロ
ヘンデル:オペラ「アレッサンドロ」より“なにかいらまだ分からない”
ヘンデル:オペラ「アタランタ」より“親愛なる森よ”
ヘンデル:オペラ「エジプトのジューリオ・チェーザレ」より“つらい運命に涙はあふれ”

<アンコール> 
からたちの花
私のお父さん
初恋
ムゼッタのワルツ
千の風になって

------------------------------------------
ロビーでは、CDが売られていました。
20090715-01



休憩時間等にお水がタダで飲めることに感激しました。
歌舞伎座とは違いますね。
20090715-02


オペラシティは声がよく響きます。
「3階に移動しちゃったの」という女性の方がいて、
そういうもんかと感心しました。

森麻季さん。透明な声。
みんな1曲ごとに拍手喝采。
「ブラボー」もきこえました。

20:06 その他観賞