05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

高田馬場で食べログ東京第一位のとんかつ

2016/02/03
高田馬場に食べログ東京第一位、行列のできるとんかつ屋さんがあると知って半年。ようやく念願叶って訪問。「成蔵」です。

ちょいメモ備忘録20160201-01

平日13時10分に到着。10人ちょっとの行列。その後にまた大勢並んでいた。とんかつにありつけたのは13時40分頃。


霜降高原豚ロースかつ(120g)定食を注文。
ちょいメモ備忘録20160201-02

「今まで食べてきたとんかつとはなんだったの?まるべ別物だわ。お肉も油もパン粉もすべてが吟味しつくされていて、一口かみしめるごとに豊かな肉の旨みが溶けだして!!」

・・・「美味しんぼ」の栗田さんみたいな台詞が出てくるようなとんかつでした。並んでも食べる価値があると思える店って実はめったにないけど、ここは並ぶ価値が十二分にあり。

とんかつソース大好きな私だけど、とんかつ美味しすぎてソースいらなかった。

本当に美味しかった。美味しすぎ。

08:52 食べ歩き色々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示